2015/06/12

あまのじゃく

一週間の仕事の〆(しめ)に、京田辺で途中下車して、麺屋「あまのじゃく」で「豚骨味噌ラーメン」を食べる(前回食べたのは「あっさり塩ラーメン」)。

麺屋あまのじゃく京田辺店

豚骨味噌ラーメン

こりゃ美味い!「味噌ラーメンはこういう味であってほしい」という期待どうりの濃厚味噌スープの味。とろけるチャーシューもナイス。胡麻と焦がしニンニクを入れると、さらに味の深みが増して大満足!

しめのしめに「オニギリ」を注文。絶品の味噌スープの残りとオニギリでしめる。日本人で良かった〜という心境(^o^)

おにぎり

「大鍋でスープを煮込んでいるとこを見せている店」は、美味しい確率が高い。

大鍋が並ぶ、きれいな厨房

らーめんで
しめるがよろし
日本人

4月に食べた「あっさり塩ラーメン」

0 件のコメント:

コメントを投稿