2015/11/15

赤味噌ラガー

名古屋で買ってきた地ビール「金しゃちビール、名古屋赤味噌ラガー」。名古屋名物「赤味噌(豆味噌)」を原料の一部に使用したオリジナル過ぎるビール!

名古屋 赤味噌ラガー(金しゃち

いかにも「名古屋」というビール。遊び心たっぷりだな。ピルスナータイプの「中日ドラゴンズのビール」もあり、中日ファンとして・・とも思ったが、今回は赤味噌で。

ビールの色は濃くてみるからに赤味噌。一口目に「梅干し」のような風味を感じ(これが赤味噌効果?)、「確かにビールの味」と確認した後に、独特のコクを喉奥に感じた。癖あるテイストで、なかなかうみゃい!リピートしたくなった。

「金しゃちビール」を他にも飲みたいが、たくさんの個性あるビールを発売しているので、どれを買うか迷うな。( ^ω^ )

赤味噌の
独特過ぎる
ビールだぎゃ

岡田屋でならぶ地ビール

「赤味噌ラガー」は、名古屋駅前の酒屋「岡田屋」で購入。日本の地ビールがたくさん売られている。多過ぎて迷う!

名古屋名物「ひつまぶし」。人生二度目。

新幹線ホームで名古屋名物「きしめん」。人生何度目かわからない。


0 件のコメント:

コメントを投稿